スモールサンラジオに出演しました

中小企業のための知的サポートネットワーク 『スモールサン』が配信するスモールサンラジオ、かんしんの“未来へのチャレンジ”に出演しました。

 

お声かけをいだたきパーソナリティーもおつとめいただいたのは、第一勧業信用組合の新田理事長です。
私が参画している「おかげさまお互いさま合同会社」の渋谷さん、平野さんと出演しています。

街づくりや、おカネと信頼のこと、金融機関のありかたなどいろいろと盛り上がりました

 

聴いてくれた、同僚の石黒卓さんからのコメント

「新田理事長の声から優しい人柄を感じました。新田理事長には日本のみならず世界を視野にものごとを見ているのだろうと思います。それは、サービスは人のため、欧米のロータリーのサービスに理事長が感銘しているということ、おかげさま、おたがいさまって英語でなんて言うのだろうという疑問を持たれていること、そんな意見や問いかけが自然に出てくることはその感覚があるからだと思います。

日本の将来を見たときに、人とお金は別のもの、人の幸せが目的で、お金は手段です。

第一勧業信用組合の様な金融機関がもっと日本で増えるといいなと感じています。」

 

インターネットラジオですので、どなたでもいつでも聴くことができます。